ほらほら、ぼーっとしてるの映ってる!そんな君たちをずっと見守ってきたんだ。
スポンサーサイト  

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - / スポンサードリンク  
バンビ〜ノ!【最終話】  







終わっちゃったんだなー…(´Д`)







と、暫し、感慨にふけっておりました。こんにちはー。
椏樹です。
最後の最後まで、やっぱし"走って"いた伴ちゃんの姿を見て。
変わった部分と変わらない心と。
そんな色んな意味で彼の姿を見ていました。
そして、本当にイタリーに行ってしまわれましたねー
清々しい…そして潔いなぁ。
もちろん、料理人の世界と云うものを私では小さじ一杯も知る事はできなくて
わからない事のほうが多いから、
「凄い!」とかあんましそーいうのは云えないんだけれど
けれど、本当に「伴ちゃんらしい」ラストだったなと思います。

イタリアの店で挨拶をする瞬間、
いつものように握り締めた拳がとても力強かった。

それが全てだった。
きっと、イタリアの店に行った後も。
色々あって、叩きつけられて、
それでも彼はまた、きっとイタリアの坂道とかを
全速力で疾走してる気がした。


花男からの流れで、ずっとずっと"その場"にいた彼へ。
本当に本当にお疲れ様でした!
伴ちゃんもまた、
いつのまにか貴方の影を残しつつも、
その顔は姿は"伴省吾"そのものでうだうだしたり突っ走ったり
その姿に一喜一憂してました。
それってやっぱり凄いことだって思ったんだ。



本当に、ありがとう。
そして、おかえり、松本潤。





さぁ、夏は目前だ。
バンビ〜ノ! / comments(0) / - / 椏樹(aki)  
バンビ〜ノ!【第10話】+α的な何か。  



伴ちゃんかわええーーー!!!



え、何でこんなにカワエエんでしょうか(´_ゝ`)?
(素朴な疑問
って事で伴ちゃんも残りをついに最終回のみとしつつ、
もはやパラレル設定に飛んでいってしまわれてますが
(桑原さんキャラ崩壊とか織田さんがスピンオフテンションとか。
もーこーなったらこの勢いにノッて鑑賞でっ!
そう、
キッチンの新体制組が素敵過ぎるって話(*´∀`*)

かーーとーーりーーもう!あんたは!
いつからそないにカワイイ子になってしまったんだ…
「仲良く」見たいな台詞、本気で彼から出てくるとは…
そりゃ伴ちゃんじゃなくても(◎-◎)?ってなるよなぁ。
けれど、1年と云う時間と自分が真ん中に立たなきゃいけないっていう感覚が
自然と彼をそうさせたんだろうなぁ。。。
そんな香取を見て、伴ちゃんも「頑張らなきゃ」って姿勢でますます凛々しく。
時々、あーやって思い悩む事は
もうずっとついて回る事だと思うし。
終始、頑張れ!伴ちゃんで。

そして、来週は最終回です。
なんというか本当にあっという間でねぇ……
浮いたり沈んだり、萌えたり『がーー(i゜□°)』ってなったり
すっごい忙しいドラマだったけれど、面白かったなぁ…
ん?
来週はイタリア??

(´_ゝ`)?

ん、なんだこの予想通りの展k(ry

最後まで酷い事云いつつしっかり見ようと思いますですぜー。


さてさて(早
最近出た数十誌のテレビ誌をスパスパスパと整理しました。
伴ちゃんは伴ちゃん、やまたろこんびはこっちと
前後で分けつつファイリングして、
終わってからパラッと見てたんですが、






やまたろ記事を一同に介するのは危険






いや、危険超(;´Д`)←

あのコンビのくっつきっぷりをあんだけ連続で見るのは
タイヘンだって事が判明した次第です…。

よし、今日はネタも枯渇気味なのでこのへんで…退散っ。
しゅた。(古
バンビ〜ノ! / comments(0) / - / 椏樹(aki)  
バンビ〜ノ!【第9話】  






ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/








こんな顔で始まりました9話感想ーー!!
って事で、コンペからまさかの展開に終始顔が「(´_ゝ`)?」だったので
もう少し落ち着いてから感想書くべきかと思いつつでも結局光臨です!
何だか凄い展開過ぎて…
もう過半数は感情がついていけてないんですが…
ひとまず。

コンペを不参加にする。

という理由。そして自分が"出来る事"と"しなきゃいけない事"の狭間で。
悩み、苦悩する伴ちゃん。
簡単に答は出ないけれど、
今はその場所に立つよりも先に、そこに向かうよりも先に。
為すべき事、そして"誰かを思う気持ち"を心に持ち続けること。

それは言葉に出すよりも。
ずっともっと感覚的で難しいんだ。


自分の感情を推す「笑顔」を降らせる事は難しいんだ。




伴ちゃんの最後の笑顔。
彼が何かを変えた瞬間だったのかもしれない。





プリンとのやりとりも佳境!?とか
織田さんとの絶妙な関係の変化が素敵だ!とか
今週も前半にこれでもかと詰め込まれた"変わっていく伴ちゃん"
変わった彼が、もっと変化をもたらす瞬間。

それがこのコンペと云う場だったんだな。と。



残り、2話。
どーなる、どう動いていく?
9話を終え、正直もうわかりません。色んな意味で。
どう向かう、彼の道は。

予告を見ても(´_ゝ`)?な顔が抜けなかったので、
ひとまずもう待つしかない!来週まで息を潜めて待機するしか!








!!!(煩





次の春の伴ちゃんヘアーがこれまた良い



短髪系松本潤をいちばんに愛好する身としては、
ホントに身にしみる素敵さでしたさ(´∀`)!


今週は色々と展開がとんでもなかったので言葉が足らず、
文にもなれず…ご了承ください……_| ̄|〇

バンビ〜ノ! / comments(0) / - / 椏樹(aki)  
バンビ〜ノ!【第8話】  







ええ話やーーーー!!!








と、本編終わった瞬間に叫びました。
あー……っ。もう、本当に大好きな回になりましたっ!
負けずに、前進、へこたれても腐らずに、
その顔は悪くない。
本当にそうだったなぁ…
未知の世界。けれど、そこで止まらずに進もうとする伴ちゃん。
その姿、本当に素敵でした。何よりも。
どんな理屈よりもそこにいた伴ちゃんが全てで。

そして、このお店に伴ちゃんがいる雰囲気と云うか…
ここが彼の"場所"だっていう感覚がより強くなっていて、
周りのメンバーも、未知の世界に飛び込んでしまった彼を
どうにかしたい。というか…難しいんだけれど。
そういう目で見つめているシーンがもの凄く暖かくて。。。

伴ちゃんが更に"この場所"にいる事。
それを強く感じました。


そしてやっぱり!やはり!!!



伴ちゃんと織田さんは名コンビーーー!!!




前回のスピンオフで優しい織田さんを見ていたので…
もうなんだか不思議と笑顔で見ちゃったり。
メレンゲを認めてくれた瞬間とか、一緒にガッツポーズしちゃったよー
本当に本当に嬉しそうで…
そして、それからの2人でのドルチェ作りのシーンとか。
もう心ポカポカで見ておりました…

明日香ちゃんの男らしいエールに、
香取のもう良いお兄さん過ぎるだろ!!!な表情、
そして今週もダメだったうちのプリンの余計なヒトコトと。爆
いつのまに三つ巴になってるこの3人。

皆に支えられて、背を力強く叩かれて、
そしてまたいっこ大きくなった伴ちゃん。
織田さんの元にいた10日間、かけがえのない10日間。

最後に「ありがとうございました!」と云った伴ちゃんと
満面に笑った織田さんの2人が本当に素敵でした。

いい話…だったなぁ…もう…(;´Д⊂



さて、じゃースピンオフ見ようかにゃー
と、放送後、そそそと向かった椏樹さん。
そこで待っていたのは、




 衝 撃 。





どんな衝撃とかじゃ無くて、もう衝撃。笑
ただただシンプルにSYOGEKI。
(しつこい



もうあれ、、、、ダレ?



織田さん…っていうか…
え、思いっきり中の人って事でOKですか?

向井君のブログ参照なんですが、
どーやら大半がアドリブだったようで…さすが芸人さんです。
感服。
関係ないんですが、最近、ほっしゃんの元相方が
自分の好きな芸人さんという事を知りました。
さすがにそのコンビは知らなかった…(ホント関係ない。

そんなスピンオフ。
しかもラストのオチがこれまた(((; ゚Д゚)))

そんなフラグ、どこで立ってたんですかーーーー!!!

って事で、本編同様、スピンオフからも目が離せません。


そしてついに来週は!


新メニューコンペきたーーー(゜∀゜≡゜∀゜)


料理の世界へと還る、伴ちゃん。
すっごい楽しみです。残り…3話かぁ…あっという間だなぁ(´Д`;)
来週はプリンも頑張るよー!
コンペっつったら、この迷コンビが頑張る回だと思うので楽しみ!

本当に昨日は、
今宵も素敵な夜をありがとう。
グラッツェ。

でございました。(*´∀`*)
バンビ〜ノ! / comments(0) / - / 椏樹(aki)  
バンビ〜ノ!【第7話】  

って事でまたも大きな展開を迎えちゃった、昨日の伴ちゃん!
昨日はねー…
本当、見ていて素直にワクワクしたりとか
ドキドキしたりとか…そーいうのを終始感じていた回でした。
だから、なんか今までの話の流れとは一気に変わった様な…


今まで以上に伴ちゃんが『バッカナーレ』の一員となった。


すごくアバウトなんだけれど、
そんな雰囲気がズットしていたから、、
何となく見ていても暖かいキモチになれて。。
伴ちゃんの不安そうで迷っている顔も好きだけれど、
やっぱり笑顔が一番だなって思えた。
そんな7話でございました。


というかやっぱり料理作ってる時のあの嬉しそうな顔!!!

やっぱり伴ちゃんにはあの顔が似合う。凄い似合う。
そして、誰かを思いやるキモチが、
彼の中でもっともっと大きくなっていく瞬間がすっごい良かったなぁ…うん。

そして結果としてキッチン復帰キターーー!!!
もちろんドルチェですぜーー。
このへん、原作とは違うけれど自然な流れでのドルチェ行きに
もう来週がワクワクどころではないんですがっ!
しかも。。。ドルチェで思い悩む伴ちゃんの
「香取さんっ!」萌倒…_| ̄|〇
というかもう、今週も今週でしたが、
カンペキに香取は良いお兄さんになっておられました…
香取になつく子犬の様な伴ちゃん(´Д`)ありがとーー。←叫び。

そして伴ちゃんと小田さんとのコンビはさり気に名コンビな気がするので
ともかくドルチェ編楽しみだーー(゜∀゜≡゜∀゜)
残り、4話。
どんな展開を迎えるのかしらーかしらかしら…
(ネタがマニアック。






あ、来週からうちの子の出番が更に減りそうですね!(
つーか今週も少なかったですが!
ひとまずスピンオフで補完しろって事ですかね。そーですね。うん。
でも今週のスピンオフは…うーーん(´Д`;)微妙かな。
雅司→こずえって原作どおりの設定だけれど、
本編でイマイチ描写されてないせいかなんともしっくりこないのが正直なトコです。
バンビ〜ノ! / comments(0) / - / 椏樹(aki)  
: 1/3 : >>