ほらほら、ぼーっとしてるの映ってる!そんな君たちをずっと見守ってきたんだ。
スポンサーサイト  

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - / スポンサードリンク  
さぁ、その背を支えるだけで。  



って事でちょこりと遅れましたが、こんばんわ、椏樹です。
いやぁ、ついつい部屋の整理してたらこんつめてしまった…
って事で今日のネタは他に無いよ!!!!!っつーかこれだよ!




映画正式発表だよーーーーん(_´ω`)




はい!拍手ーっ。パチパチパチ。
はい、先日もお話しした通り、
もうかなり情報広まっちゃっていた様子でしたが、
松本潤「隠し砦の三悪人」主演決定!!!
の、ニュースが各紙、各局に踊りましたね。
もう、朝は「ついに来ましたな…ふむふむ」と唸っておったワケですが、
何やらいろいろ見ていたら、
もう結構細かい事もガッツリ決まっている様でびっくり\(゜ロ\)(/ロ゜)/
つーか何がいちばんビックリって

花男映画より先!って事!

ヒョーーー\(゜ロ\)
これってかなり水面下で動いてたんやねぇ…

まぁ、それはそうと、
かのクロサワ作品のリメークとのお話ですね。
もう、元祖は元祖と捉えるしかない程に大きな作品だと思うわけで、
つまりの所、リメークとなると
風当たりも、またご本人の気持ちも大変だとは思います。
そんな感覚の中、今はただ、漠然と
その盾になるべく思慮を巡らせるばかりでございます。

貴方が、輝く場所はどこだって、
自分が守るべき場所なのだと。


また、反復しては心に刻んで撮影の一報を待とうと思います。はい。
ひとまず、これだけは、
貴方を支えられるだけは、この腕、全身全霊なのです。


んで、役どころーですが!
三船氏が演じた役を主役と置かず、
また違う視点とのお話になるそうで。
そこで松本さんが主演っていう形なわけですねーふむふむ。

名前が違うんですが、
主となる人物を支える立場の2人組とはまた別なの…かな?
でも相方が宮川さんに決まっているとの事なので、
そんなポジションから見たこの作品。って形になるのかもー
うーーん、想像は果てしないわけで。笑

ひとまず、今日は第一報!をお届け。
どんな王子様よりも、貴方だからできる役。が好きだったりします。
ゆーちゃんとかね!笑

だから、踊る胸を抱きしめて。今はこうしています。
どうか、貴方に届きますよう。






きらきら拍手コメントお返事になります!
今日、たくさんパチパチ頂いちゃって…
ありがとうございましたー(*^^)

続きを読む >>
映画・ドラマ / comments(0) / - / 椏樹(aki)  
山田太郎ものがたり【第八話】  




御村――――(ノД`)





って事で第八話っ。
もうなんつーかほのぼのドラマの中で
グワっと涙腺崩壊を引き込んだのは、やはりこの男だったわけで…
もうなんだかなぁ…
あの淋しそうな、切なそうな、たった一つの表情と、
振り返って、踵を返して。

どの動作一つをとっても
御村託也の"ココロ"が痛いくらいに伝わってしまったよ。

そんでラストにきた、
旧山田宅を見つめる御村と
プールサイドで物思う山田。

あーーーもーーー!!!
1週抜いちゃうのかよ!おい!と思わず叫ばずにはいられない
この展開にグゥグゥ唸っております(進行形。


ひとまず、とりあえず


"何か"が咲いた、彼の心が宿したものは?

唯一無二の"何か"に心を預けた彼は?



"何か"を強く想う瞳でどこにむかうのか。






最後の2話を残して、一気にたろみむの話に入ってきて
「ぎゃーぎゃー」って叫んでる次第ですが…爆
とりあえず、再来週、待ちます待ちます。
なんかもうなぁ…すっげー切ないよ。
映画・ドラマ / comments(0) / - / 椏樹(aki)  
山田太郎ものがたり【第6話】  

感想書いたり書かなかったりでお馴染みの
やまたろ第6話ー
(なんつーキャッチフレーズ。

やはり原作が大が何個ついてもアレな位好きだと、
アレンジについていけるか、
ドラマ版の世界にノれるか、
まっさらに見れるか
みたいな事がどーしても頭をよぎりがちな身でございまして。

本当にまっさらで見たい今日この頃…(小声)


って事で今日は初っ端から御中元シーンkt――!!!
小麦粉の使い方を一生懸命説明するたろちゃん!
を、ニマニマ見てる御村ーーー!!!
なんというたろみむコンビの真骨頂
食べ物とかを貰って嬉しそうにするたろちゃんを見て
更にハッピーになってる男、ここにありけり。
うむ。
それだけでおなかいっぱいです。
(はえーよ。


んで、恋に落ちるのもはやーーー((( ゚Д゚)))!!!エーッ


つーかこっちのエピソードは短かったねぇ…
元ネタのが好きとかゴホゴホ。(銀行のお姉さんでお金に反応して恋煩い。爆

そんで映画エピソードキター!!!
なんか恋愛モノとかになってるんですがっ…_| ̄|〇
(落ち込んだよ。

つーかもうにのちゃんはガクランが似合うな(*´∀`*)
学帽が似合うなーーもうッ(*´∀`*)
もういっそガクランでも良かったんじゃないか!





あ、翔ちゃん(ノД`)←コラー。






意外と着ちゃえばこっちのもんだよ。
無責任。爆)
Gだってガクランだったしねー(´_ゝ`)
ってアレ?

話ずれたな。
それにしても毎週、たろちゃんの天使の笑顔と
御村の(´_ゝ`)フフって笑顔、たろちゃん大好き!な姿とで
癒し効果が高いな〜と思う次第です。
あとはアレですよね、いつもと真逆の関係縮図。
これ見た後に色んな雑誌のオフショット見るとホント面白い。

そして今週はアレだよねー
さて、皆様ご唱和ください。





ハンバーグって!!!







そりゃ、貴方の事だよ、二宮様(◎Д◎)
よし、きっと皆様同じキモチだ。間違いない。(ニノちゃんが前に使ってたよね。

そしてその直前の耳打ちシーンが最強の萌ポインツでした。
本当に頭が茹で上がって、しまいにゃフヤけててスミマセン。
よし、また来週ー


追記にて、個人的ではありますが
ちょこっと苦言。あ、でも本当にちょこっと。


……だよ?笑
続きを読む >>
映画・ドラマ / comments(2) / - / 椏樹(aki)  
山田太郎ものがたり【第五話】  

フヘヘヘ…(´_ゝ`)ヘヘッ…(完全なる崩壊。爆)







御村、キレー過ぎ警報発令した。
(おれの中で。)







もうアカン…なにあの綺麗な人。
特にラストらへんの鳥居ちゃんと2人で来た時の横顔とかもう!
((( ゚Д゚)))オソロシイクライキレイ…
って事で、なんかもう終始、ちょこちょこ出てくる御村の美麗さに
引っくり返りそうになる心を抑えつつ鑑賞。
(抑えきれてないに1万点。

今週はやっぱ主人公はたろちゃんだろ♪って具合に
たろちゃんがずーーっと出ていて良かったにゃー(ノД`)壊

最近、ちょっと主人公ポジが迷走気味だったから。
五話はまた戻ったと云うか。やっぱりこーいうエピソードが多い方がいいなー
たろちゃんの進学するまでのくだりをどうするのかも楽しみ。
そして鳥居ちゃんと永原先輩も本当にまんまで大好きです。


あと地味に杉浦フラグは立ったんですか?アレ。笑
え、でも立たせて大丈夫ですか?アレ。
(その通り。


やはり今回もほのぼのと考え込まずに見させて頂きました。
暑い日の夜長にちょーど良いドラマなんですよねぇ。本当。
もう、どう転んでも恋愛発展しない前提なのが良い。笑

そして、笑顔1つのパワーが凄いドラマだと思います。うん。
たろちゃんが「ありがとう」って笑ったり
彼を思ってフワッと御村が笑ったり、
家族の笑顔があったり。
それこそ、最後にたろちゃんが書いたおねがいゴトなんだね。


そして「よしよし…(´_ゝ`)」が 破 壊 的  。
あんな風な顔する子になったって事なわけで、御村がね。
その変化もすっごい好きなんだよなぁ…


とりあえず、最終回までにたろちゃんに「託ちゃん呼び」させたい次第です。
Asukaに載ってたショット思い出すなぁ…
そんでもって来週の予告を拝見っ。

そのエピソードキタかΣ(0ロ0 )))

な、お話だったので今から楽しみ。うむ。
んでもって、また御村が活躍する予感だーー
大切な"生きがい"の為に優雅に暗躍(爆)する彼から
相変わらず、目が離せない感じで。お後が宜しいようで……


っし、先生ラジオー!
映画・ドラマ / comments(0) / - / 椏樹(aki)  
山田太郎ものがたり 【第3話】  

はい、3話目にしてやっとこ感想ーー!
を、またもや時間差で綴っていこうと思います。はい。
って事でどもども椏樹です。
今日は、遅く起きた朝に、ブランチーまごーオールスターと見ていたら
あっという間に夕方ですが(((; ゚Д゚)))
(セ2連勝一安心。←

って事で本題。







どこまで可愛さ推し。







先週、先々週からずっと思っていたんですが、
これは杞憂ではないですね?
どんだけたろちゃんの可愛さを推せ推せすれば気が済むんだ!
あー可愛いさ!可愛いともさ!



…_| ̄|〇く、悔しい……不覚



可愛すぎて可愛さ余って悔しいよ。。もうさ(((; ゚Д゚)))!!!
この120%なにのちゃんの有り余る可愛さと
翔ちゃんのデキる子っぷりのバランス配分が本当にうまいですさなあ…
ちなみに、向こう向いちゃった御村の背中をいつまでもゆさゆさして
「ねえ、ねえー」
云ってたのが 破 壊 的 可愛さでした。
あの時の御村が映ってなかったのは納得。(何

そして、


太郎と共にいる事が"楽しい"事。生きがい。
と、感じ始めた御村の表情が本当に大好きです。本当に。




「魚が欲しかったわけじゃないから」とか!






ナンデスか、恋?恋なの?
(同ネタ多数覚悟。

もう、あからさまに、たろ大好きすぎる御村の姿が
自分的に毎週毎週、本当に微笑ましく見ております。
原作よりもシニカルさが減っていたり、でも愛ッぷりは変わらず、
寧ろ増長?的な彼の存在がやっぱり大好きです。


今週はちょっと隆子の妄想が多すぎてゲッソリしつつ…爆
だったんですが、
「しゃるうぃーだんす?」
で拍手喝采!
萌えすぎて噴出したんですが…(´_ゝ`)ヘヘッ

今週で隆子の妄想も終わるのかと思いきや、
来週は原作どおりな事件が起こるようですげぇ子だなぁと。笑
とにかく、ツッコミポイントやら叫びどころあり過ぎで
感想が本当に書きづらい。
でもホント面白い。ただただ純粋に面白くて暖かいドラマです。
来週も楽しみだ!
ひとまず相変わらず、たろ御村が大好きなぼくでした。うむ。





そして、今日は北の地で。
彼らの【ハピネス】が降りそそぐ。
今日も、皆が一緒に一緒の笑顔で、祈りながら。


映画・ドラマ / comments(2) / - / 椏樹(aki)  
: 1/6 : >>